グリーンパレス春日井

TOP > 体育館

体育館のご案内

   落合公園体育館はこちら

料金等

区分 金額
体育の用に供する場合
<7:00~21:00>
全部使用の場合 1時間につき800円
一部使用の場合 バレーボールコート1面分の場合は、1時間につき400円
バドミントンコート1面分の場合は、1時間につき200円
その他の競技に使用する場合は、上記の使用面積に準じます。
卓球の場合は、1台1時間につき100円

 

区分 金額
午前
(9:00~12:00)
午後
(13:00~17:00)
夜間
(17:30~21:30)
体育の用に供しない場合

<9:00~21:30>

9,400円 12,600円 12,600円

 

平面図

 体育館平面図(PDF:32KB)

常設備品

・卓球台×10台

・卓球ネット・サポート×10組

・バドミントン・ミニテニス用ネット×4枚
・バドミントン用支柱×4セット
・ミニテニス用支柱×4セット

・バレーボール用ネット×2枚

・バレーボール用支柱・支柱カバー・アンテナ・白帯・ハンドル×2セット

・防球ネット×36枚

・折り畳み式机×6台

・机(小)×2台

・イス×60脚(1台連30脚×2台)

・審判台2台

・得点板4枚

・バスケットボール高さ調整(ミニバス用⇔一般用)ハンドル×2本

※バスケットボールにつきましては規格のコートサイズでは無いため、ご利用いただく際は予めご容赦ください。

・ネット測定スケール×2本

・スポットクーラー×4機

予約方法(体育館)

(1)施設予約の流れ

  • 施設予約をされる方は、次の流れ図をご参照ください
  • 体育館のみをご利用される場合は、3ヶ月先までご予約いただけます。
    体育館予約方法の流れ図(PDF:106KB)

(2)抽選申込み(施設予約システムにより抽選)

  • 申込みにはID取得及び施設可能登録が必要です。
    ID取得方法(PDF:109KB)
  • 申込みは、「抽選の申込み」から始まります。
  • 団体による抽選申込みは、1団体1名です。
  • 申込みの制限件数は、8件です。(1件とは、その広さにかかわらず連続した4時間を限度とします。)
  • 申込みのできる面は、全面、3/4面(1/4面のA・C・D)、1/2面A(1/4面のA・B)、1/2面B(1/4面のC・D)、1/4面A、1/4面B、1/4面C、1/4面Dとなります。なお、卓球の1/8面利用については抽選の申込みはできません。(卓球の1/8面の申込みについては、抽選後の空き施設の利用申込みからとなります。)
    ※広さは1/4面がバドミントンコート1面分、1/2面がバレーボールコート1面分相当です。
  • 同一日時、同一場所の複数のお申込みはできません。
  • 申込み期間は、利用しようとする日の属する月の3か月前(以下「抽選月」とします)の1日(午前8時30分)から7日までです。
  • 抽選月の8日に施設予約システム内で抽選を行います。
  • 抽選結果は、抽選月の10日午前7時以降、施設予約システムで確認できます。
    なお、利用者ID取得時にE-mailアドレスを登録された方(以下「アドレス登録者」とします。)は、当落選の結果を送信します。
  • 当選者は、利用しようとする日までに、フロントで施設利用許可申請書の提出、施設使用料の納付(現金のみ)、施設利用許可書の交付(以下「申請手続き」とします。)を受けてください。
  • 市主催事業等により、予め利用できない日がある場合があります。申込み可能日については、事前にお問い合わせください。

(3)抽選後の空き施設の利用申込み(先着順)

  • 申込みは、「予約の申込み」から始まります。
  • 抽選月の11日午前8時30分から利用しようとする日までの間は、直接来館し申請手続きできます。
  • 抽選月の11日午前9時から利用しようとする日の前日午後5時までの間は、施設予約システムから予約申込みできます。
    なお、アドレス登録者は、予約申込み内容を送信します。
  • 予約申込者は、利用しようとする日までに受付で申請手続きを行ってください。
  • 電話での予約申込みは出来ません。

(4)利用申込みの取消、変更

  • 申請手続き前の取消、変更(予約取消後、新規に予約申込みする必要があります。)は、施設予約システムで利用しようとする日の30日前まで行うことができます。 なお、それ以降の取消、変更は直接受付で受け付けます。
  • 申請手続き後の取消、変更は、受付で発行済の施設利用許可書を添えて施設利用変更・取消承認申請書を提出します。
  • 変更は1回を限度とします。
  • 納付された施設使用料は、原則還付しません。
  • 利用しようとする日の29日前までに取消しをされない場合、使用の有無にかかわらずキャンセル料として、施設使用料の一部又は全部を納付していただきます。

(5)利用の制限

  • 同一の施設利用者(宿泊施設利用者を除く)が3日を超えて連続して利用することはできません。

(6)その他

  • 労働団体等料金は廃止となりました。
  • ご予約はこちら

    ※あいち共同利用型施設予約システムへ移動します。
    ※下記の利用規約等をご了承のうえ、ご予約ください。

利用規約等

  1. 利用規則
    以下のいずれかに該当するときは、利用できません。
    (1) 公の秩序又は善良な風俗を乱し、又は乱すおそれがあると認めるとき。
    (2) 施設を毀損し、又は滅失するおそれがあると認めるとき。
    (3) 施設の管理上支障があると認めるとき。
    (4) 施設を利用の許可を受けた目的外に利用し、又は利用の権利を他人に譲渡し若しくは転貸したとき。
    (5) 動物(身体障がい者が同伴する身体障がい者補助犬法第2条第1項に規定する身体障がい者補助犬を除く。)を伴う方。
    (6) その他市長が適当でないと認めるとき。
  2. 注意事項
    (1) 施設利用の際は、施設利用許可書をフロントで提示してから利用してください。
    (2) 施設の利用時間は、利用の許可を受けた時間内とし、準備及び片付けの時間を含みます。
    (3) 施設管理上の必要により、利用している施設を職員が立入りする場合があります。
    (4) 所定の場所以外で喫煙し、又は火気を使用しないでください。
    (5) 施設内を不潔にしないでください。
    (6) 騒音を発し、又は暴力を用いるなど他人に迷惑を及ぼすような行為はしないでください。
    (7) 施設を毀損し又は滅失した場合は、直ちにフロントに届け出て指示を受けてください。
  3. キャンセル料について
    利用日の29日前から20日前までに利用を取消した場合 30%
    利用日の19日前から10日前までに利用を取消した場合 70%
    利用日の9日前から当日までに利用を取消した場合 100%